気持ちの整理


先ほど彼氏と言い合いになってしまったので、自分の考えを解析し、整理します。

 ………
誰もが相手のメールが来ないのをイライラしたり、あるいは相手が電話できないことに寂しさを抱いたり、そんなことを経験をしたことがあると思う。

例えば、
恋人と待ち合わせているのに待ち合わせの時間に来ない。連絡をしても全く出ない。このときあなたはイライラ、と同時にふわふわと心が浮つくのではないだろうか。
でもこれが長年付き合っているカップルで、遅刻をよくする恋人だったら。
あー、いま電車に乗って急いで向かってくれてるだろう。走って乗り換えて、また、息を切らしてくるだろう。少し待っててやるかーーー



こういう風に培った経験で人はあるものごとに対して慣れてくるだろうと考える。
先ほどの話に戻ると、その恋人と別れて、新しい恋人ができその人が遅刻したら。遅刻に関しては寛大になっているので「電車乗り遅れたの?」なんて言える余裕が出来ると思う。

しかし、私はこの慣れは難しいと考える。
慣れには個人差があり、乗り越えることが難しいこともある。
今回の件に関して、私はまだ慣れきれておらず、彼に寂しさをぶつけてしまったのだろうと推測する。



彼氏と私には「経験と余裕の壁」がある。
私にとって彼は初めての相手である。1年経った今も
"連絡しないと!"
"繋ぎとめておかないと!"
"連絡が来る回数=愛されてる度"
と思ってるところがある。
これは私に経験がなくそこから生まれる余裕がないから。
"そんなことないよ"と彼は言うが、そんなことなくても慣れがない私は余裕がないため、連絡を欲する"妖怪☆連絡くれくれオバケ"になるのである。


かと言って、彼は経験が豊富なわけではない。付き合ってもたかが2、3人。しかし、そこから培ってきた、得てきたものの差は大きいと考える。
一人当たり数ヶ月から数年の間×2、3人この期間、それぞれの相手と会話をし、肌を重ね合わせ、心も体も理解し合ってきただろう。
これは私との大きな差である。

私はそれがついていけない。

"連絡していなくても好きだから大丈夫。"
"電話しなくても相手を信頼しきっているから大丈夫。"
ということが私にはまだできない。

私には糧がない。生まれて初めて1人の相手と理解を深めあい、人間として最高度のコミュニケーションを取っている。
私は1年でその余裕を会得することが出来なかった。


私にとってこの壁の大きさは半端じゃなく高い。

しかし、私は彼と一緒にいる限りこれを乗り越えなければならない。



私は先ほど彼氏からの連絡が少ないとグズった。
それは先ほども述べたように
"連絡されないと愛されていない"
という大いなる間違えの固定概念のために発生したワガママである。

間違えであると分かっているのにも関わらずなぜこのような感情に揺さぶられるのかと言うと"私がまだこの感情に慣れておらず、心に余裕がないから。"であると推測する。





(脳内会議)

年末のくそくそくそくそ忙しい中彼氏は一生懸命仕事を頑張っている。
それなのに私の"連絡オバケ"に付き合ってくれてそれだけでも十分ありがたいではないか?

いやいや、遠距離恋愛なんですから。もっと連絡をしてくださったっていいじゃないですか?彼からは2〜3日に一回あるかないかではないですか!いやはや少なすぎます。

えー、でもツイッターに「いやなことあった〜( ;  ; )」書き込んだらすぐに連絡くれたんだよ??めっちゃ優しいじゃーん、ほらやっぱり優しいじゃーん

ツイッターに書かないと連絡くれないの?そんなもんなの?

おいおい!よく考えろよ!ツイッターとかでつぶやかない限りそんな都合よく連絡くれるわけねぇだろ!テレパシストじゃねーんだからよ!心配してくれてるんじゃねーか!どアホ!

つかさー、それだけで好き度を測るのは頭悪いよ〜〜、もっとあるじゃん。この前のデートとか!素敵なプレゼントくれたりしてくれたじゃん〜!思い出せよー。

かまってちゃんキモいよ〜〜〜〜

だからといって連絡をしないというのに関連性なくない?あの人、携帯なんて常に見てるのに。連絡をする時間なんてあるだろーがよ。

彼氏は疲れてるんだからもうやめてあげなよ!!!!お前土日にどんだけ連れ回したと思ってんだよ!




……………………

⬇︎☆このようなことを考えた末の結果論☆⬇︎

忙しくて無理なら私も大人だから我慢するけど、本当はもっとしたいです。ってだけなんで、大丈夫です。



✝言い訳懺悔✝
その前にお母さんとケンカ?したりして気持ちが荒んでいたため、その反動で彼に不可解なことを言いつけ、挙げ句の果てに傷つけて面倒くさい女に成り果てたことを深くお詫び申し上げます。



私はこの一件で、「経験と余裕の壁」というコンプレックスを乗り越えたわけでありません。
まぁ壁乗り越えようとしたけど、結果全然登れなかったけど、イケるところまで登れたんじゃね??的な感じです。


⬇︎♡これからするべきだと思うこと♡⬇︎
・「経験と余裕の壁」を乗り越える(要経験、要時間)
・お互いの連絡に関しての価値観と頻度への理解と協力
・今回もまた泣いたので泣き虫改善


スッキリしましたね。自己解析はこれだからやめられません。

彼氏には謝りましたが、今後少し話し合わなければなりませんね。
良い人付き合いはコミュニケーションから!!!!


そんな感じです。