体重、ラーメン、洋服



f:id:natto1985:20150914001219j:image

最近、なんだかすごい痩せた。
夏バテって感じでもないし、体調も悪くないからなんだろうなってよく考えみると食べる量が本当に減ったからではないかと思う。

私は中高生の時、お世辞でも言えないくらい太っていた。デブっていうよりぽちゃっとしていて父にもよくブー子とか太いとか散々言われたものだ。
大学1年のときもあまり体重は落ちなかったように思える。

もちろん、かわいい服とか着たいから少し痩せたかった。せいぜいあと3キロくらい痩せれればなぁといつも思っていた。

いつからだろうか、前から少食だったのがさらに拍車がかかりもっと食べれなくなった。
去年の初夏頃からどんどん体重が落ちた。もちろん、ご飯は毎食食べてるし、おやつも食べる。なのになぜだか体重が減る一方であった。

好きな人ができて、ダイエット頑張った!!という訳でもなく自然に痩せたのだ。周りからはもっと食べろとかどうやって痩せたの?とか言われる。特に何もしていないからなんとも言えないのだが。

今年の4月の体重測定からまた2キロくらい痩せた。さすがにちょっと痩せすぎなのではないかなと思う。前着ていた服が少し大きく感じる。

多く食べようと思っても胃に入らない。好きなラーメンと蕎麦なら結構食べれるけれど、友達とご飯に行くとみんなの食べる量がすごい多いと感じたりする。
彼とデートしても量が多いからといって残ったあまりをあげると、こんなにまだあるよ?本当にお腹いっぱい?と聞かれることもある。

私の家庭は父を始めみんな少食で普通の量では多いからと3人前を四人で分けて余るくらいである。その中でも私は一応1番食べる方で世間でも食いしん坊な方だと思っていた。
でも高校に入ってから周りの食べる量に驚愕し、自分が人より食べないのではないかと疑った。
大学に入り、食べ物について学ぶと一つの茶碗に乗せる一般的なご飯の量が私の家の1.5倍くらいありとても驚いた。

冬になれば少し体重が増える体質であるため少し体重は戻ると思うが、これ以上減りすぎないように美味しいものを沢山食べたい。

とりあえず今はラーメン食べたい。

f:id:natto1985:20150914003422j:image

私はラーメン豚骨が苦手だったが今は大好きで一人で食べに行ってしまうほどである。
塩ラーメンもすき。
味噌もしょうゆもすき。
ラーメンに乗ってるキクラゲもすき。
のりとネギがすき。
f:id:natto1985:20150914003730j:image

チャーシューもメンマもすき

ラーメンはすごく美味しい、でも好みがある。

スープ味わい深くコクがあり、ちょと固めの細麺がいい、ちょっとしょっぱめでチャーシューもジューシーなのものがいい。
博多風豚骨ラーメンならキクラゲが乗っていて紅生姜を乗せられるところがいい。
濱系ならのりがいっぱい乗ってるやつがいい。

スープはすごく塩分が入っていて多く飲んではいけないと分かっているものの、味わいたくてついいっぱい飲んでしまう。

家で作るラーメンよりも外で食べるラーメンの方がいい。


また食べに行きたいラーメン屋さんがいっぱいあって、また開拓して行きたくて、どうしようかな。って思ってるところ。
お昼ご飯は女子会で高い金払ってオシャレなレストラン行くよりも美味しい安い早いラーメン屋さんに入りたい。

 f:id:natto1985:20150914004716j:image

あとかわいい洋服が欲しい
靴が欲しいかわいいが欲しい
秋冬の服が全然ない

秋の洋服はいい。落ち着いていてモコモコしてて1番かわいい。

私は落ち着いた色でフリフリがついたりリボンがついたりお花柄だったりしていて尚且つ女性らしいでもちょっぴりエッチな服がいい。と思っている。
例えば、スカートやズボンはミニ丈だったり、ボディラインがはっきりするトップスやスカートだったり、ちょっと透けてるレースをあしらった服とかすごくかわいいと思う。

彼は露出が多いやつすごい嫌がるけれど。 別に露出だけがエッチなワケではないのだよ……ふふふ
f:id:natto1985:20150914005734j:image


あと上がモコっとしていて下がストーンとしているスタイルがすき。
f:id:natto1985:20150914010227j:image

あと外せないのがニット。ニット着るだけで女の子は2割可愛さが増す。

f:id:natto1985:20150914010713j:image


かわいい服着こなせるようになりたいしセンスが欲しい。
お金ないけど。



明日は天気にならないかなぁ〜